ガラピコぷ〜が「松戸」にやってきた。

先週、「おかあさんといっしょ」でおなじみのガラピコぷ〜がこの「松戸」やってきた。

 

松戸でのイベントといえば、大概「21世紀の森と広場」だ。

f:id:nishimouse:20180319182505j:plain

21世紀の森と広場は、昔からある自然を活かした自然尊重型の「都市公園」をコンセプト(Wikipediaより)にしている通り、基本は森とだだっ広い広場が広がっている感じ。

一部、バーベキューできる場所もあるが、車じゃないとなかなかいけない場所ということもあるのでお酒を楽しみにする私のようなおじさん的にはちょっと違う。

 

また、遊具もないので活発な子供を抱える子育て家庭には少し物足りない感じかもしれない。

(とにかく広さだけはあるので、ボール遊びやフリスビーなんかには向いてます)

 

 

さて、今回のイベントは、その公園に隣接している「森のホール21」で行われました。

f:id:nishimouse:20180319182614j:plain

f:id:nishimouse:20180319182633j:plain

ちなみに、今回来たのは、現在のお兄さんお姉さんではなく、速水けんたろうさんとはいだしょうこさんの代!!

 

このホール、実はあまり入ったことがないけど、掲示板を見てみると、、

f:id:nishimouse:20180319182710j:plain

ふむふむ、なかなかの大物も来ているようです。

 

私自身、普段の忙しさにかまけて「おかあさんといっしょ」を見ていないので正直あまり興味はありませんでしたが、密かにプッチマーゴさん(ガラピコぷ〜に出てくるレアキャラ)に会えるのを楽しみにしていました。

 

が、先ほどのポスターを見る限り、プッチマーゴさんの影も感じなかったのでちょっと諦めモードです。

f:id:nishimouse:20180319182816j:plain

私もサラリーマンなので、金儲けの大切さは心得ているつもりですが、

た、たかい!

 

しかし、せっかく来たのだからと娘のために風船のようなものを買いスタンバイ!!

f:id:nishimouse:20180319183304j:plain

公演中は撮影禁止とのことなので、撮れませんでしたが、結果、1歳8ヶ月の娘、公演中の音量の大きさにビビり過ぎて、開演から泣き止まず、20分くらいで退室してしまいました。

 

リアルイベントは、まだ娘には早かったかな??

 

プッチマーゴさんとの出会いも次回に持ち越しです。

(絶対に来ていないと思いますが・・・)