ぶらっと「十条銀座」。

1ヶ月に1回くらいのペースで通っている「十条銀座」。

f:id:nishimouse:20180301183321j:plain

 

商店街っていいですよね。

その場所ならではの時間が流れているっていうか、平和な感じが日常の忙しさを忘れさせてくれるところが私は好きです。

 

郊外の大型ショッピングモールが増えて、商店街の数もだいぶ減ってしまいましたが、商売の棲み分けはできるハズなので是非、頑張ってもらいたいですね。

 

十条銀座は、JR埼京線十条駅の駅前から始まっているので降りたらすぐわかります。

商店街は、アーケード式になっているので雨が降っても問題なーーーーし!!

これは重要なポイントですよね。

 

 

なぜ、近所でもないのに月1も行くかというと

お目当はコレ↓

f:id:nishimouse:20180301183527j:plain

分かりますか??

 

角煮です。この角煮が好きでここへ来たら毎回買って帰るんです。

お肉もジューシーでこの少し甘めなタレが肉に染みてて噛めば噛むほどなんとやらってやつですね!!

 

f:id:nishimouse:20180301183607j:plain

この角煮は、商店街の中ほどにある「みやはら」さんで販売されています。

見ての通り、普通のコロッケが1個30円、他にも唐揚げとかやきとりなんかも激安で買えるので、すごく助かります。

 

商店街ってどこまでいっても私たちに近い距離感でいてくれてるところがいいんですよね。

 

この角煮との付き合いは長く続きそうです☆